2017年08月04日

出産の痛み

とても涼しく過ごしやすい日となってきていますね171

暑い場所で働いている方、まだまだ気が抜けないと思いますので、熱中症には十分お気を付けくださいねface01


先日、仲良し親戚の子が出産の予定で
陣痛時、少しの時間だけ立ち合いましたface17


腰の子宮近くなのかな、、痛くなった時に、ぐぐぐーーーーーと押してほしいと。
時間間隔がせまく、2~5分おきに陣痛がはじまり、


息が荒くなるのを必死で、ふうううーーーーーーと呼吸を整える彼女。
手力いっぱい震えてしまうほど指で腰を押す。ぐぐぐぐぐ ぐぐぐっと。
恐怖の2分程の痛みが終わると、気を失ったかのように静かに寝ている。
そして、また2~5分たつとあの痛みがやってくる。
全体を通して、20時間で出産。

この痛みが、20時間emoji02出産て壮絶。face24

また、
帝王切開の方も後からものすごい激痛。
まれに大丈夫の方もいますが、傷の回復時の激痛や、便の出るときの激痛face07

私も2回程、お腹を切っている経験があるので、この痛みはわかりますface07
あの痛みはもう嫌だなあ。。

世の中のお母さん尊敬します。
お母さんありがとう。今回改めて、いい経験をさせてもらいました。


うちの相方の赤ちゃんicon06もうすぐ3カ月
むちむちベビーーーicon06かわいいかわいい女の子ですicon06

出産の痛み


産後ベットで横たわる海野

『ねえ、、ゆうこちゃん。陣痛は痛かったけど、産むとき全然痛くなかった』…
『まじ?』

『うん、ほんと、、全然痛くなかった。陣痛は痛かったけど。。。』

やっぱり海野ちゃんは
体も強靭だな。。と改めて、思いました。。笑 ちゃんちゃん

undemidemode




同じカテゴリー(ext…)の記事画像
ご褒美
最近はまってます
スイーツ
お盆
夏のイベント
8月のお休み
同じカテゴリー(ext…)の記事
 ご褒美 (2017-11-06 10:00)
 11月お休みの変更のお知らせ (2017-11-04 17:00)
 最近はまってます (2017-10-23 14:30)
 スイーツ (2017-09-11 16:37)
 お盆 (2017-08-14 12:51)
 夏のイベント (2017-08-08 12:18)

Posted by アンドゥミデモード at 10:00 │ext…

削除
出産の痛み