2013年03月26日

抗糖化でアンチエイジング

抗糖化でアンチエイジング
肌や体の老化に影響する「酸化」よく聞く言葉ですが・・
肌老化の原因はそれだけはなかった・・
体の老化まで促進する「糖化」が今注目されてます。


「糖化」とは、体内にある大切なたんぱく質と、
食事によって摂取した「糖」とが結びつくことで、
糖化したたんぱく質が生成され、体内に蓄積してしまうこと。


シミ・シワ・たるみ…老化のサインは酸化だけではなかったんですね!
恐い恐い・・face12


また「糖化」が進んでいくと、肌を老化させるばかりか、
体にも影響が・・糖尿病などの怖ーい病気につながることもあるそう。


そこでチェック!!icon26

□ケーキなど甘いものの間食が多い
□丼ものが好き
□お菓子など身近においてある
□ペットボトルなど清涼飲料などよく飲む
□甘辛い料理が好き
□ごはんや麺類など主食をしっかり食べたい
□野菜、豆類が嫌い
□夜食をとる
□つい早食いしてしまう
□運動はほとんどしてない


当てはまるものありましたか? 
糖分(炭水化物や甘いもの)をとりすぎてないか
糖分を吸収しやすい生活になってないかの確認ができます。


チェック項目が多ければ多いほど、
「糖化」が進んでいる可能性大icon11


“甘いものをとりすぎたら太る”とは思いましたが、
糖分の摂りすぎが、まさか体と肌の老化に直結し、
美容と健康にも悪影響してるとは・・face07



「糖化」は「酸化」より、肌も体も老化させます。
今医療界でも「酸化」よりも「糖化」のほうが
美容と健康に大敵、とも言われているそう。


ということで“糖分を摂りすぎない”こと。
他に生活習慣病(喫煙・飲酒・睡眠)にも注意です。


体と肌の老化防止のためにも、将来の病気予防のためにも、
「抗糖化」を心がけた生活をし、肌と体の老化を防いでいきましょicon09


ちなみに嬉しい事にicon06
ミューフルナチュラルシリーズにはなんと!
「抗酸化」を防ぐウコン(クルクミン)
「抗糖化」を防ぐサフランが入ってるんですよ。
すごいでしょ161
 









同じカテゴリー(エステ)の記事画像
代理店勉強会
講習会
こんなとこにも・・
10月のお休み
私事ですが・・お知らせです
マツヤニエステってなに❔
同じカテゴリー(エステ)の記事
 代理店勉強会 (2017-11-19 13:15)
 講習会 (2017-10-05 10:00)
 こんなとこにも・・ (2017-09-28 10:00)
 10月のお休み (2017-09-25 12:30)
 私事ですが・・お知らせです (2017-09-01 00:00)
 マツヤニエステってなに❔ (2017-08-31 10:00)

Posted by アンドゥミデモード at 15:00 │エステ

削除
抗糖化でアンチエイジング